« わずか一時間の間にアクセス数が… | トップページ | 人身事故に絶句 »

2008年8月27日 (水)

保証期間のあるサプライ

              001
上記の写真は現在使っているUSB扇風機「USB-TOY24」(サンワサプライ製)ですが、ご覧の通り裏蓋にシールが貼られています。
これ、実は保証書です。品質や製造上の不備で故障した場合、無料で交換してくれます。期間は半年ですが、それでも保証期間があるのは有難いですね。
この扇風機を買ったのは6月で、半年ということは今年の12月まで保証されていることになります。

「USB-TOY24」だけでなく、先日購入したUSBハブ「H433SV」(バッファローコクヨサプライ製)も半年間保証されています。下記写真はその保証書です。
              002_2
パソコン本体やプリンタなどに保証期間があるのは知ってましたが、まさかサプライにも保証期間が設けられているとは思いませんでした。まぁ、これはこれで前述したようにパソコンユーザーにとっては有難いことですね。

近々、USBシリアル変換ケーブルを購入する予定なのですが、それもどうせなら保証期間があるケーブルにしたいと思います。

|

« わずか一時間の間にアクセス数が… | トップページ | 人身事故に絶句 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

昔LANのハブを買った時、ACアダプタに不具合(発火のおそれ)があることが発覚し、交換してもらったことがあります。バッファローの製品だったと思います。購入して数年後にHPで不具合の告知がありました。
製造する側からすれば値段の安い商品なので交換の手間(配送料とか)は大変なものでしょうね。

投稿: ひで | 2008年8月29日 (金) 08時23分

>ひでさん
発火のおそれがある機器って多い気がします。この前もアイ・オー・データ製の外付けHDDで同じ現象があったし…。
製造側は大変ですね。

投稿: てつ | 2008年8月30日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずか一時間の間にアクセス数が… | トップページ | 人身事故に絶句 »