« ブログ通信簿の結果 | トップページ | あと三か月で最長記録更新 »

2008年8月 5日 (火)

ロアスのカードリーダー

先日の帰省時にデジカメの写真を取り込むケーブルをうっかり忘れてしまった私。
というわけで急遽、地元のホームセンターでカードリーダーを購入しました。買ったのが写真の「CRW-12M33BK」(ロアス製)です。
              Crw12m33im2
このカードリーダーで読み込めるカードは33種類。カードの種類によってはパソコン本体に差し込めますが、私が使っているデジカメはソニー製でカードの種類はメモリースティック。このカードはそのまま差し込めません。なのでデータを取り込むには、カードリーダーが必要となります。

バッファローエレコムといったサプライメーカーより、知名度は低いもののロアスの製品も種類は豊富です。カードリーダーだけでも10種類ほど存在します。
他のメーカーより、やや性質は落ちるかもしれませんが、十分使えるレベルです。

このカードリーダーを買ったので、もう実家にはデータ取り込み専用ケーブルを持っていく必要がなくなりました。帰省の時に荷物を一つ減らせるので大助かりですhappy01

|

« ブログ通信簿の結果 | トップページ | あと三か月で最長記録更新 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

携帯やデジカメでとった写真をパソコンへ取り込むのって面倒ですよね。

投稿: ひで | 2008年8月 6日 (水) 08時06分

>ひでさん
確かに面倒くさいですが、スキャナで取り込むよりは手軽だと思います。スキャナは使ったことないけどcoldsweats01

投稿: てつ | 2008年8月 6日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ通信簿の結果 | トップページ | あと三か月で最長記録更新 »