« CD鑑賞記 EXPERIENCE/青木智仁 | トップページ | 松本引越センターの今後は? »

2008年9月21日 (日)

無線LANが利用できる駅

             003
写真は南海電車なんば駅で撮影したものです。
ご覧の通り、なんば駅では無線LANが利用できるのです。なんば駅の他に新今宮、天下茶屋、堺東で利用できます。
いつから利用できるようになったのか調べたところ、昨年の4月からだそうです。詳細↓
http://www.rbbtoday.com/news/20070426/41282.html
「そんな前から利用できていたのか」とちょっと驚きました。

南海電車の4駅以外にも、無線LANが利用できる駅が複数存在します。例をあげれば京阪電車の淀屋橋、京橋、四条他10駅、近鉄電車の日本橋、鶴橋、奈良他8駅など。ここでは関西近郊に限定してますが、全国各地に無線LANを利用できる駅があるはずです。
今やすっかり普及している無線LANですが、利用方法を誤ると情報漏洩などにつながる可能性があります。
利用する際は万全の体制を敷いておくことが重要です。

なお、私は自宅以外でインターネットを利用することがないので、有線LANとなっています。そもそも部屋が狭いので無線を使う必要がないのですcoldsweats01

|

« CD鑑賞記 EXPERIENCE/青木智仁 | トップページ | 松本引越センターの今後は? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ipod touchやPSPでネット接続できるので、
結構いい感じです。

投稿: ひで | 2008年9月21日 (日) 21時12分

>ひでさん
駅でも使えるようになったということは、それだけモバイルPCを使う人々が増えたという証拠ですねhappy01

投稿: てつ | 2008年9月21日 (日) 22時08分

最近は子供がゲーム機で使ってますよ!
新作ゲームのデモとかがダウンロードできるそうです。

投稿: ひで | 2008年9月22日 (月) 23時21分

>ひでさん
そういえば駅や電車の中で、ゲーム機をいじっている人をよく見かけますねー。
その人たちが無線LANを利用していたのか…。

投稿: てつ | 2008年9月22日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 EXPERIENCE/青木智仁 | トップページ | 松本引越センターの今後は? »