« CD鑑賞記 SEA IS A LADY/角松敏生 | トップページ | 痛いニュースかな? »

2008年9月 7日 (日)

アマゾンで注文しました

ネット通販の大手、アマゾンで二つの商品を注文しました。
一つはCDで、2001年に発売されたオムニバス『Toshiki Kadomatsu Presents Daylight - AOR Collection』。文字通り角松敏生が選曲・プロデュースしたAORのコンピレーションアルバムです。
AORとは「Audio-Oriented Rock(オーディオ・オリエンテッド・ロック)、またはAlbum-Oriented Rock(アルバム・オリエンテッド・ロック)」の略で、日本では「大人向けのロック」と解釈されているそうです。派手さはなく、落ち着いたムードが特徴の音楽です。AORについての詳細はこちらをご覧ください。
注文する前に新星堂のサイトで視聴しました。いずれの曲も試聴なので45秒しか聴けないのですが、どれも自分の好みに合っていました。本当は店頭で直接購入するつもりだったのですが、発売から6年経過しているために置いてあるお店が見つかりませんでした。それでアマゾンで買うことにしたのです。
02年から03年頃、一時的にAORが流行し、数々のオムニバスが発売されましたが、現在はそのほとんどが廃盤となっています。本作は現在も入手できる稀有なオムニバスと言えるでしょう。


そしてもう一つ注文したのがDVD。2006年に発売された『F1 レジェンド スーパーパフォーマンス ’87~’95』です。1995年に二巻にわたって、ビデオカセット/LDとして発売された『スーパーパフォーマンス』をDVD化したものです。
スピン、クラッシュ、バトルなどF1の歴史に残る名場面を厳選収録しています。かなり前から注目していたDVDですが、ようやく入手のめどが付きました。



なお、これらの商品をアマゾンで注文したのは、定価より2割引されるからです。どうせなら安く買いたいので、よく利用しておりますhappy01
商品が届くのは早くて9月9日です。ああ、待ち遠しい…。

|

« CD鑑賞記 SEA IS A LADY/角松敏生 | トップページ | 痛いニュースかな? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

頼んだ商品が届く日のあの足取りの軽い気持ち♪わかります。

投稿: ひで | 2008年9月 7日 (日) 22時13分

>ひでさん
明日届くことになりました。
楽しみですhappy01

投稿: てつ | 2008年9月 8日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 SEA IS A LADY/角松敏生 | トップページ | 痛いニュースかな? »