« Adobe Readerバージョンアップ | トップページ | 本の傷み予防 »

2008年9月16日 (火)

かりあげクンコレクション初秋編

              001
人気4コマ漫画『かりあげクン』(植田まさし著)のコンビニコミックスの新刊が発売されました。今回は『初秋編』で、文字通り"秋"がテーマとなっています。お月見、キノコ狩り、運動会、台風などをテーマとした4コマ漫画が収録されています。
『かりあげクン』のコンビニコミックスを買うのは、5月発売の『初夏編』、7月発売の『盛夏編』に次いで三冊目となります。新刊の『初秋編』も先に発売された二冊に負けぬ面白さです。
主人公・かりあげのいたずらが冴えに冴えています。同僚の女性のコンタクトレンズを鼻の穴に入れてみたり、焼酎に炭酸を入れろと指示されて単三電池を入れたり…とよくここまで思いつくなーと感心します。『かりあげクン』に限らず、植田まさしの4コマ漫画はいずれも質の高いことに定評があります。

新刊の『初秋編』も大満足の内容でした。次回の新刊発売は11月であると予測されます。
これと並行して、『かりあげクン』と同様に好きな漫画である『おとぼけ課長』(同じく植田まさし原作)のコンビニコミックス発売も熱望しています。どちらかというと『おとぼけ課長』の方が親しみやすいかな?

|

« Adobe Readerバージョンアップ | トップページ | 本の傷み予防 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

いきつけの中華料理店に置いてあります。
ラーメン待つのに丁度よい暇つぶしです(笑)

投稿: ひで | 2008年9月16日 (火) 22時55分

>ひでさん
食堂に多いんでしょうか?
理容店に置かれていたところは見たことがあるんですが…。
ちなみに理容店では『ゴルゴ13』が置かれていることが非常に多いんだそうです。

投稿: てつ | 2008年9月17日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Adobe Readerバージョンアップ | トップページ | 本の傷み予防 »