« 帰省の目的:ラリージャパン鑑賞 | トップページ | CD鑑賞記 ザ・パワー・ステーション/ザ・パワー・ステーション »

2008年10月 4日 (土)

次に使うエアダスターは?

              Ad152mn_01
今年の春先から使っていたエアダスター「AD-152MN」(エレコム製/写真)。一週間前に全て使い切りました。
よって新しいエアダスターを入手することになりますが、次に使うのはどれにするか検討している最中です。一つ言えるのは「どの角度からでも使える」タイプにするのは間違いありません。前述した「AD-152M」は使える角度(45度)が決まっており、やや不便でありました。「お得用」と題されている通り、安いのは魅力でしたけど…。

候補として次の三点に絞っています。いずれもどの角度からでも使えるタイプです。
AD-ECOM(エレコム製)
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/air-duster/ad-ecom/

OAJ103(バッファローコクヨサプライ製)
http://buffalo-kokuyo.jp/product/acc/pc-clean/air/oaj103.html

DGC-JB8(ロアス製)
http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/D/search06_4902205402510.html

この中で値段が最も安いのは「DGC-JB8」だと思われます。確か大手家電量販店で600円台で売られていたような?

買い替えるまで電器店を訪れる回数が多くなるでしょうhappy01

|

« 帰省の目的:ラリージャパン鑑賞 | トップページ | CD鑑賞記 ザ・パワー・ステーション/ザ・パワー・ステーション »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
イケメンのよっぴーです。

以前、安物のエアーダスターを買ったのですが、
勢いがあまりにも弱く、
ホコリが飛びませんでした。

シュッ!っと一噴きで、
キーボードが吹っ飛ぶぐらい、
パワーが欲しいですな。

投稿: よっぴー | 2008年10月 5日 (日) 11時54分

>よっぴーさん
ご無沙汰しております。
さすがにキーボードが吹っ飛ぶぐらいのエアダスターは知らないですねぇ。というか、そこまでパワーがあるのは存在しないと思いますがcoldsweats01
これまで使ってきたエアダスターの種類が少ないので、今後使い比べをしていきたいです。
性能がよいものが見つかったら、お教えしますね。

投稿: てつ | 2008年10月 5日 (日) 14時22分

使える角度って決まっているのか。。。

投稿: ひで | 2008年10月11日 (土) 21時31分

>ひでさん
これはエアダスターを使わない方は知らないことでしょうなぁ。
私もつい最近まで知りませんでしたよ。

投稿: てつ | 2008年10月12日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省の目的:ラリージャパン鑑賞 | トップページ | CD鑑賞記 ザ・パワー・ステーション/ザ・パワー・ステーション »