« 『ゴルゴ13』実写版DVD入手 | トップページ | 安心できませんね »

2008年10月22日 (水)

画像変換フリーソフト

ごくたまにですが、画像ファイルを変換(例:bmp→jpg)することがあります。
その際に使うのがフリーソフトの「ドラッグ&ドロップ画像変換」です。その名の通り、ドラッグもしくはドロップで簡単に画像形式を変換することができます。
このソフトの存在を知ったのは数年前。ネット上からダウンロードした画像をブログに貼り付ける時に、「このファイルをbmpからjpgに変換できないものか」と思って、ダウンロード@niftyを検索したのがきっかけです。そこで偶然見つけて、使い始めたのです。
いざ使い始めてみると、使いやすいのなんの。「これは使えるソフトだな」と正直に思いました。実際の画面は以下の通りです。
            242146_00

現状、数多くのフリーソフトが出回っています。画像変換のソフトだけでもかなりの数ですが、この「ドラッグ&ドロップ画像変換」はその中でも人気の高いソフトのようです。

興味のある方は以下リンクよりダウンロードしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html?site=n

|

« 『ゴルゴ13』実写版DVD入手 | トップページ | 安心できませんね »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

説明書読まへんかっても操作できるソフトはいいソフトです。私的には。

投稿: ひで | 2008年10月22日 (水) 21時54分

>ひでさん
これは説明が最小限で済むソフトですね。ソフトのタイトルにどう操作すればよいか書いてあるしhappy01
かなりお手頃なフリーソフトですよねぇ。

投稿: てつ | 2008年10月22日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ゴルゴ13』実写版DVD入手 | トップページ | 安心できませんね »