« この機会に機種変更を… | トップページ | 後任の行方は? »

2008年10月12日 (日)

住ノ江駅で定期券購入

            001
定期券を買いに南海電車住ノ江駅に足を運びました。
普段は難波駅、もしくは住吉大社駅で購入するのですが、南海電車のHPにて住ノ江駅でも購入できることがわかり、一度住ノ江で買ってみようと思ったのです。

住ノ江駅は前住居時代、南海電車における最寄り駅でした。自宅から徒歩15分の距離で、同じく最寄り駅だった地下鉄四つ橋線住之江公園駅とほぼ同距離。難波までは南海電車の方が安く行けるということで、よく利用したものです。

住ノ江駅構内は↓のような感じです。すぐそばにショップ南海があります。また近くに一度だけ行ったことのある理容店があります。
        002 003

定期券を購入した後に、せっかくなので前住居↓も行ってみました。かつて住んでいた部屋は空室のようで人の気配がありませんでした。
              004
環境は悪くなかったものの、駅からやや離れているうえに近くに買い物できるお店があまりないのが難点でした。後に、これと同タイプのアパートが駅の近くにあることがわかり、どうせならそちらの方がよかったなぁと思ったのは言うまでもありません。

この住居時代は公私共にあまりいい思い出がないのですが、今となってはこの時代を経験したからこそ今があるのだと言い聞かせております。

これで南海電車沿線で定期券を買った駅は4つめ(難波・住吉大社・住ノ江・関西空港)となります。5つめはどこになるでしょうか?

|

« この機会に機種変更を… | トップページ | 後任の行方は? »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この機会に機種変更を… | トップページ | 後任の行方は? »