« 記事700件目達成 | トップページ | CD鑑賞記 ROAD SHOW/柳ジョージ&レイニー・ウッド »

2008年10月18日 (土)

盛りだくさんな一日

本日は友人のひでき氏との懇親会を開きました。
まずは大阪・堺市にある喫茶「ハピル」に訪問。訪問は約半年ぶりで、今回もシークワサージュースに舌鼓を打ちました。
独特の癒し空間に浸ることができて大満足ですhappy01
        001 002

現在、堺市では「堺まつり」が開催されています。店主の方にお祭りの情報を教えていただいたのですが、すでに映画鑑賞をすることが決まっていたため、やむなく阪堺電車の中からお祭りの様子を拝見するだけにとどまりました。店主の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

「ハピル」訪問後は難波に移動し、なんばパークスシネマにて本日公開初日である『イーグル・アイ』を鑑賞。あらすじは以下の通りです。

「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)と、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

制作総指揮は『ジュラシック・パーク』などで知られるスティーブン・スピルバーグ。彼が手掛けているために、壮大なスケールで物語が描かれています。ジャンルとしてはサスペンスにあたりますが、SFの要素も盛り込まれています。
派手なアクションシーンも多数あるため、その手の映画が好きな方におすすめします。

映画鑑賞終了後、ひでき氏とわかれ、ミナミの行きつけのスナック「気楽」にて楽しいひと時を過ごしました。この訪問の際に二つサプライズがあり、「今日は本当に盛りだくさんな一日だなぁ」と実感しました。

ひでき氏、今日もありがとうございました!

|

« 記事700件目達成 | トップページ | CD鑑賞記 ROAD SHOW/柳ジョージ&レイニー・ウッド »

写真日記」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

次は何を見に行きましょうかね~

投稿: ひで | 2008年10月19日 (日) 17時44分

>ひでさん
予告編でやっていた『特命係長 只野仁』とかどうでしょうか?
実は昨日、その映画に出ていた俳優さんと偶然にもお会いしたんです。思わず「『特命係長』に出ておられますよね?」と聞いちゃいましたよcoldsweats01

投稿: てつ | 2008年10月19日 (日) 20時30分

予告編を見ましたが面白そうですね。
久しぶりに邦画もいいね。

投稿: ひで | 2008年10月19日 (日) 22時10分

>ひでさん
よく考えたら洋画が二作続いてますね。今年の締めくくりは邦画にしますかぁ。検討しておきます。

投稿: てつ | 2008年10月20日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事700件目達成 | トップページ | CD鑑賞記 ROAD SHOW/柳ジョージ&レイニー・ウッド »