« 『24』『プリズン・ブレイク』共通出演者 | トップページ | 連絡バスがあったとは »

2008年10月28日 (火)

だいじょうぶだぁ復活SP第三弾

今日の午後7時から放送された『志村けんのだいじょうぶだぁ 豪華!秋の爆笑スペシャル』(フジテレビ系)。往年の名番組の復活SP第三弾です。
昨年8月に復活SPが放送されて以降、好評を博したためか第三弾の放送となりました。今回も大爆笑のコント満載の内容でありましたが、特に面白かったのは「ひとみ婆さん」。このキャラクターの名コントといえば、「ゴルフ場のキャディー」(復活SP第一弾でリメイクされました)、「小説家のお世話係」などが挙げられますが、今回のSPではラーメン屋が舞台です。肥後克広がひとみ婆さんに振り回される役(レギュラー放送時は田代まさし)を演じています。
ラーメンだけ頼んだのに、タンメンやチャーハンなど頼んでいないものを何度も出してくる展開は最高でしたhappy01なお、飲食店で注文を間違える展開は、これまでのコントで何度も演じられていますが、いつ見ても笑えますね。偉大なるマンネリズムです。
考えてみると、復活SPで放送されたコントのほとんどは、かつてのレギュラー放送時に演じられたもののリメイク版です。その昔、大笑いしたコントをこうしてもう一度見れるとは、本当に幸せだなぁ。

余談を一つ。
少し前に『だいじょうぶだぁ』のレギュラーだった田代まさしが刑期を終えて出所したというニュースが報じられました。これにより、レギュラー放送時代の『だいじょうぶだぁ』の再放送、もしくはDVD化が可能ではないかという見解があります。実現はかなり難しいでしょうが、いずれは実現してほしいものですね。
それがダメなら、せめて復活SPのDVD化でも実現してほしいです。これだけ面白いコントが商品化されないのは惜しいから…。

|

« 『24』『プリズン・ブレイク』共通出演者 | トップページ | 連絡バスがあったとは »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『24』『プリズン・ブレイク』共通出演者 | トップページ | 連絡バスがあったとは »