« うわー! | トップページ | DVD予約完了/ラリージャパン2008 »

2008年11月18日 (火)

『ターミネーター4』、遂に公開日決定!

人気SFアクション映画『ターミネーター』シリーズの最新作が来年6月13日に日本公開されることが決まりました。詳細↓

ターミネーター4 シュワ知事もちょっと出る
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/11/18/18.html

すでに公式サイトもオープンしています。詳しくはこちらからご覧ください。
トップページでは予告編が流されており、それを観て「今度もまた期待できそうだな」と思いました。
本作の主演はクリスチャン・ベール。当初は第一弾から主演を務めていたアーノルド・シュワルツェネッガーが演じる予定でしたが、米カリフォルニア州知事に就任したことを受けて辞退したのです。もっとも就任後も映画出演には意欲的だったのですが、自身が知事を務めるカリフォルニア州で撮影しないことになったのが出演辞退の直接の理由だそうです。
とはいえ、上記の記事に書かれているようにチョイ役で出演するそうなので、完全に彼の姿が『ターミネーター』シリーズから消えたわけではありません。
第一弾が公開されたのは1984年。その後、91年に第二弾、2003年に第三弾が公開されました。このたび、最新作が公開されるということでとても楽しみにしています。

なお、来年1月には同シリーズのテレビドラマ版『サラ・コナー・クロニクルズ』のDVDが発売されます。こちらは『ターミネーター2』の続編と位置付けられているようです。
現時点で日本では地上波・CS共に未放送です。キャストは映画版と異なっています。こちらにも興味津々の私です。『4』公開前にテレビドラマシリーズも観ておくべきかな?と思っております。
テレビドラマ版DVDの詳細は以下のリンクをご覧ください。

|

« うわー! | トップページ | DVD予約完了/ラリージャパン2008 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわー! | トップページ | DVD予約完了/ラリージャパン2008 »