« CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト アーリー・タイムズ・プラス/玉置浩二 | トップページ | かりあげクンコレクション初冬編 »

2008年11月30日 (日)

よいではないか6

             001
昨日の話ですが、大阪市中央区のテイジンホールにて時代劇コメディ「よいではないか6」を観てきました。
チャンバラJr.主演の舞台で今回で6回目を迎えます。私が観に行くのはこれで二回目で、今回は盟友のひでき氏が同行されました。
今回のテーマは時代劇の定番「忠臣蔵」です。当然ですが、大石内蔵助、吉良上野介ら赤穂浪士が登場します。吉良上野介役は私の行きつけのお店である大阪・ミナミのスナック「気楽」のマスター、前田写楽さん。完全なる悪役で見事にはまっておりました。
コメディだけに随所に笑える場面がちりばめられており、重苦しいイメージが強い時代劇(と、個人的に思ってますcoldsweats01)でも老若男女誰もが楽しめる舞台に仕上がっております。
同行者のひでき氏に満足していただいたので、誘ってよかったと安堵しています。

舞台が上演されたテイジンホールは、大阪市営地下鉄堺筋本町駅(堺筋線・中央線)が最寄で、地下通路から直接行くことができます。
堺筋本町駅は過去に数度社用で行ったことがありますが、ここ一年半ほど縁がなく、久しぶりに足を運びました。もし次回の「よいではないか」もテイジンホールで行われることになれば、また堺筋本町駅に足を運ぶことになるでしょう。

さて次回の公演会場はどこになるでしょうか?

|

« CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト アーリー・タイムズ・プラス/玉置浩二 | トップページ | かりあげクンコレクション初冬編 »

お笑い」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

早くも次回が楽しみですわ。

投稿: ひで | 2008年11月30日 (日) 18時36分

>ひでさん
昨日はありがとうございました。
次回はいつになるでしょうねぇ。日時がわかりましたらお知らせします。

投稿: てつ | 2008年11月30日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト アーリー・タイムズ・プラス/玉置浩二 | トップページ | かりあげクンコレクション初冬編 »