« オフ会が終了しました | トップページ | 『ターミネーター4』、遂に公開日決定! »

2008年11月17日 (月)

うわー!

ほぼ毎日のように繰り返し見ているビデオテープがあります。そのテープに収められているのは、先月放送されたお笑い番組『志村けんのだいじょうぶだぁSP』(フジテレビ系)です。
どのコントもとても面白いのですが、一番観ている回数が多いコントは「社長と女性秘書」です。会社社長(志村)が秘書(井上和香)をホテルに連れ込み、強引にベッドインしようとするものの、寸前で逃げられます。逃げた秘書を追いかけ、部屋の外に出る社長。諦めて秘書を送ろうとするものの、オートロックのため部屋に入れません。その時の社長の姿は全裸!思わず「うわー!」と叫んでしまいます。タライで股間を隠し、鍵を受け取るためにフロントに向かう社長。さて社長の運命は!?
結果的に他の客に見つかり、警察に連行されるところでコントは終了です。このコントは本当に面白く、何度見ても飽きません。特に「うわー!」と叫ぶシーンが気に入っています。

なお、これとシチュエーションは違いますが、イギリスのコメディ番組『Mr.ビーン』で同じようにホテルの中を全裸で動き回るコントがありました。ローワン・アトキンソン演じるビーンが部屋が暑いために全裸となります。と、隣の部屋の騒音がうるさいので、注意をしようと部屋の外へ。無事に騒音を静めて、部屋に戻ろうとした瞬間、ドアがガチャンと閉鎖!で、鍵を受け取るために全裸でホテルの中をさまようのです(このコントはDVD『Mr.ビーン2』で観ることができます)。

志村は自著の中で「『だいじょうぶだぁ』でMr.ビーンのネタをそのまま演じたことがある」と書いております。いわば「ホテルで全裸」のネタのオリジナルはMr.ビーンであるといっていいでしょう。

さて次回「ホテルで全裸」のネタを見るのはいつになるでしょうか。そして被害者役の女性はどなたが演じるのかな?

|

« オフ会が終了しました | トップページ | 『ターミネーター4』、遂に公開日決定! »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

ホテルネタはビーンがもとやったんか。少しトリビアやね。

投稿: ひで | 2008年11月18日 (火) 12時24分

>ひでさん
どのネタを真似たのか、正確に明言されてませんが、内容からしてこのネタだと思ったんですよね。
どちらにしても、面白いネタであることは間違いないけどhappy01

投稿: てつ | 2008年11月18日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会が終了しました | トップページ | 『ターミネーター4』、遂に公開日決定! »