« 自分のブログ歴 | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト アーリー・タイムズ・プラス/玉置浩二 »

2008年11月28日 (金)

野田阪神駅で乗車

            001_2
今日は定時後に社用で福島(大阪市福島区)へ。
社用完了後、野田阪神駅より地下鉄に乗車し、帰宅しました。
野田阪神駅は大阪市営地下鉄千日前線の駅です。阪神電車野田駅との乗り換え駅であるために「野田阪神」という駅名になったそうです(参考:『地下鉄びっくり!博学知識』河出書房)。補足すると、JR野田駅とも乗り換えが可能です。
いつも福島に行った時は、梅田に移動してそこから帰宅するのですが、今日は野田まで行きました。その理由はJR駅前にあるTSUTAYAに行くためです。ちょっと欲しいDVDがあったので。
実際にTSUTAYAには行ってみたものの、欲しいDVDは見つかりませんでした。あとでわかったことですが、野田には二つのTSUTAYAがあり、私が足を運んだお店は行く予定だったお店とは違う店舗でした。
結局、欲しいDVDは自宅近くにあるTSUTAYAで購入しました。

今回、初めて野田阪神駅から乗車しました。考えてみたらTSUTAYAよりもこちらの駅に行くことが目的で、わざわざ野田まで行ったのかもしれないなぁ。
なお、千日前線の駅で行ったことのある駅はこれで5駅めとなります。次に行く駅はどこになるでしょうか?

|

« 自分のブログ歴 | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト アーリー・タイムズ・プラス/玉置浩二 »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のブログ歴 | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト アーリー・タイムズ・プラス/玉置浩二 »