« 『バンテージ・ポイント』スプリット・セカンド | トップページ | 引越業者のチラシ »

2008年11月 6日 (木)

今年は水谷豊の年であります

ドラマ『相棒』season7(テレビ朝日系)が大好評放送中です。
すでに放送された三つのエピソードはいずれも高視聴率を獲得しており、ますます目が離せない展開となっております。今年5月に公開された劇場版を観て以来、何かと『相棒』が気になる今日この頃です。

『相棒』の主演はご存知、水谷豊氏です。今年は水谷氏が再ブレイクした年といってもいいでしょう。『相棒』が大人気なのは言うまでもありませんが、過去に水谷氏が主演を務めたドラマが続々DVD化され、さらに22年ぶりに歌手活動を再開し、リリースしたCDアルバムがオリコン・チャートで上位にランクインしています。過去に脚光を浴びて、後に再ブレイクする芸能人は数多いですが、水谷氏ほどブレイクした人は居ないのではないでしょうか。

分かっている限り、今年に入ってから発売された水谷氏のCD/DVDは以下の通りです。

・CD
TIME CAPSURE(5月14日発売)

・DVD
相棒 season5 DVD-BOX Ⅰ・Ⅱ(3月7日発売)
相棒 劇場版(10月22日発売)
探偵左文字進 DVD-BOXⅠ(10月22日発売)
水谷豊主演作品 スペシャル・ツイン・パック(10月22日発売)
※『青春の殺人者』『逃がれの街』収録
気分は名探偵 DVD-BOX(10月22日発売)

上記だけでも多くの作品が発売されていることがおわかりいただけると思いますが、まだ年内に発売されるDVDがあります。それらを列挙します。

刑事貴族3 DVD-BOX(11月21日発売)
相棒 season6 DVD-BOX Ⅰ・Ⅱ(12月10日発売)
探偵左文字進 DVD-BOX Ⅱ(12月24日発売)
SPECIAL EDITION(12月24日発売)

水谷氏の熱心なファンは、全て揃えるのにかなりのお金をつかうことになるはずです。うーむ、全部揃えたらいくらぐらいの出費になるのだろう…。
ちょっと怖くて計算できないですcoldsweats01

これらの商品の中で、もし入手するとしたらやはり『相棒』のDVDでしょうか。私は初期の『相棒』を全く観ていないので、興味がありまくりですhappy01
とりあえず劇場版だけでも買っておくかな…。

|

« 『バンテージ・ポイント』スプリット・セカンド | トップページ | 引越業者のチラシ »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

うーん。
「泣くな青春」のDVDが出れば
絶対買うのですが・・・。

今の水谷豊さんしか知らない人は
このドラマで不良生徒のリーダー格を
演じてる水谷さんを見て驚くハズです。

逆によっぴーは、熱中時代で真面目な先生を
演じてる水谷さんを見て驚きました。^^;

投稿: よっぴー | 2008年11月 9日 (日) 01時11分

>よっぴーさん
『傷だらけの天使』も驚かれるのでは?
今となっては、あの頃の面影は全くないですからhappy01

投稿: てつ | 2008年11月 9日 (日) 20時12分

>不良生徒のリーダー格
オールバックの昔のヤンキーのお兄様で
しょうか。。。キツー。。。
最近そんなごつい不良見たことない(爆)

投稿: ひで | 2009年1月 1日 (木) 18時08分

>ひでさん
その格好、一昔前の不良ですね。
昔読んでいた『ビーバップ・ハイスクール』の登場人物たちと瓜二つのはずですhappy01

投稿: てつ | 2009年1月 1日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バンテージ・ポイント』スプリット・セカンド | トップページ | 引越業者のチラシ »