« 特命リサーチ200X 生活トラブル解決ファイル | トップページ | CD鑑賞記 HEART OF SUMMER/TUBE »

2008年12月 4日 (木)

ラリージャパン、次回は2010年に開催

今年10月31日から11月2日まで、北海道地区にて開催されたラリージャパン2008世界ラリー選手権(WRC)のイベントの一つで、2004年から開催されています。
私は10月31日に札幌ドームにて開催されたスーパーSS(観客席を設けたコース。通常は観客席のない一般道でレースが行われる)を観戦しました。生で観た自動車レースの迫力に圧倒され、「来年もぜひ観に行きたい」と思っていました。
が、昨日になって来年はラリージャパンは開催されないことが判明しました。次回の開催は2010年、つまり二年後なのです。「えー、それは残念だぁ」とショックを受けましたweep

というわけでラリージャパンの観戦は二年後までお預けです。それまでは世界各国で行われるイベントの模様を収録したDVDを観て、気持ちを紛らわすしかないようです。
今年のラリージャパンのDVDは今月10日に発売予定で、すでにアマゾンで予約済みです。これを観終わったら、ボックスセットが発売されている2007年度シーズンのDVDを観ていきたいと考えています。

とはいえ、二年は長いなぁ。ああ、本当にショック…。

|

« 特命リサーチ200X 生活トラブル解決ファイル | トップページ | CD鑑賞記 HEART OF SUMMER/TUBE »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特命リサーチ200X 生活トラブル解決ファイル | トップページ | CD鑑賞記 HEART OF SUMMER/TUBE »