« 悪化する自転車マナー | トップページ | あれも強制退出だったかな? »

2008年12月11日 (木)

M-1決勝まであと10日

去る12月8日、今年のM-1グランプリ決勝戦の出場者が発表されました。
詳細:
http://www.sanspo.com/geino/news/081209/gnf0812090506000-n1.htm

決勝戦は12月21日に行われます。午後6時半よりテレビ朝日系にて全国放送されます。
今日は12月11日なので、決勝まであと10日となります。今年もM-1の季節になったかと思うと、月日が経つのは早いですねぇ。

決勝戦出場者は以下の通りです(出場順)。

①ダイアン
②笑い飯
③モンスターエンジン
④ナイツ
⑤U字工事
⑥ザ・パンチ
⑦NON STYLE
⑧キングコング
※この他、当日に敗者復活戦が行われ、そこから勝ち抜いたコンビ一組が登場します


個人的に注目しているのは昨年の決勝戦にも出場したダイアン。昨年は優勝はできなかったとはいえ、かなり健闘したと思います。審査員の松本人志が彼らを絶賛していたのを覚えています。
他、キングコングと笑い飯以外が全て決勝戦初出場であることにも注目ですね。ダイアン以外の芸人では、独特の栃木弁が特徴のU字工事に注目しております。

今年もM-1から目が離せません。当日は午後6時半から放送終了まで、ずっとテレビにかじりついていると思いますhappy01

<12/21追記>
今年のM-1王者はNON STYLEでした。オードリーが第一ラウンドで最高得点を記録したので、昨年同様「敗者復活から勝ち上がったコンビが優勝」となる予感がありましたが、残念ながらそれに及ばず。
気が早いですが、来年の優勝候補が定まったような気がします。

|

« 悪化する自転車マナー | トップページ | あれも強制退出だったかな? »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪化する自転車マナー | トップページ | あれも強制退出だったかな? »