« CD鑑賞記 TREASURES/山下達郎 | トップページ | リチウム電池に縁のない人生 »

2008年12月21日 (日)

地球が静止する日、酔虎伝、気楽

昨日は懇親会の日。
午後3時にひでき氏と待ち合わせて、TOHOシネマズなんばにて『地球が静止する日』を鑑賞。キアヌ・リーブス主演のSFアクション大作です。あらすじは以下の通りです。

任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけだった。
(Yahoo!映画より抜粋)

やや難解な内容でストーリーを完全に把握できなかったのが残念です。機会があれば、もう一度観直したいと思いました。
なお、この映画に人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』のティーバッグ役で知られるロバート・ネッパーが脇役として出演しています。映画冒頭の出演者クレジットを見て、「あ、ティーバッグが出てるんだ」と驚き、どのような役柄で出ているのかワクワクしておりました。

映画を観終えた後は、居酒屋の「酔虎伝」に移動。ここから当ブログをいつも見に来てくださってるよっぴーさんが合流。二時間ほどお笑い談義にふけりました。
酔虎伝のリーズナブルさにいつも感心させられます。昨日は3人でいっぱい食べたはずなのに、食事代は5000円弱でした。

酔虎伝の後は、スナック「気楽」へ移動。ここでもお笑い談義で盛り上がりました。年内はもう会えないかな?と思っていた常連客と幸運にも会えたので、嬉しいサプライズでした。

というわけで年内最後の懇親会も楽しめました。
ひでさん、よっぴーさん、ありがとうございました。

|

« CD鑑賞記 TREASURES/山下達郎 | トップページ | リチウム電池に縁のない人生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

昨夜はどうもお疲れ様でした。
最近ストレスがMAX状態でしたので、
4割は発散出来ました。^^
2時間では物足りなかったですね。

運悪く会社の忘年会と重なりまして、
先約だったこちらを優先させて頂きました。
てか、この日に決めたの僕ですもんね。^^;;

やっぱり男同士でワイワイするのが
いちばんですなー。
余計な気をつかわなくて済みますし。

今回はお誘い、どうもありがとうございました♪

投稿: よっぴー | 2008年12月21日 (日) 10時24分

>よっぴーさん
昨日は本当にありがとうございました。
会社の忘年会よりこちらを優先したという話を聞いて、かなり恐縮しました。
また食事会を開きたいですね。

本当にありがとうございました!

投稿: てつ | 2008年12月21日 (日) 17時17分

よっぴーさん、てつさん。こんばんわ。
昨日はどうも有難うございました。

またワイワイやりましょう!

投稿: ひで | 2008年12月21日 (日) 21時06分

>ひでさん
毎度ありがとうございます。
次回は新年会ですねhappy01

投稿: てつ | 2008年12月21日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 TREASURES/山下達郎 | トップページ | リチウム電池に縁のない人生 »