« 初詣 | トップページ | 京橋花月に行ってきました »

2009年1月 2日 (金)

DVD観終わりました

アラーム・フォー・コブラ11 レトロスペクティブBOX(6枚組)
WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.1~Vol.3


以上が年末年始休暇中に観ようと買ったDVDです。それらを今日で全て観終わりました。
『アラーム・フォー・コブラ11 レトロスペクティブBOX』はドイツのテレビドラマのボックスセットです。2008年以前にリリースされた旧作6作をセットにしたものです。いずれも見ごたえがありました。今度は日本語吹き替え版で楽しみたいと思います。
このドラマの特徴は1エピソードに必ずカースタントのシーンがあること。高級車でもド派手にブチ壊してしまう展開が痛快でした。
『WRC 世界ラリー選手権 2007』Vol.1~Vol.3は、WRCの2007年度のシーズンをダイジェスト収録したものですが、一枚のDVDに4つのラリーイベントが収録されている形式で、やや物足りなさがありました。それ以前は1つのラリーイベントを一枚のDVDに収録する形式でしたが、おそらくDVDの発売枚数が増えてしまったのでそれを減らすために一枚のDVDに集約することになったのでしょう。が、このやり方がWRCファンからかなり不評だったようです。特にVol.3にいたっては、ほとんどの映像が過去のラリージャパンの名場面集で07年度のラリーイベントが短時間しか収録されていないという本末転倒な内容でした。おかげでアマゾンのレビューで徹底的に酷評されています。
こちらのDVDは決して楽しめなかったわけではありませんが、収録内容がいまひとつであった感が否めません。ちなみに2008年度から、DVDには一つもしくは二つのラリーが収録されるようになりました。やはり2007年度のDVDが不評だったからでしょう。

年末年始休暇はあと二日残っています。というわけで、先ほどTSUTAYAでDVDを借りてきました。『もう誰も愛さない』という日本のテレビドラマです。「展開が物凄く早い」らしいので、気を引き締めて観たいと思います。

|

« 初詣 | トップページ | 京橋花月に行ってきました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

正月は映画三昧でしたねえ。
あと2日ある。
今年の正月休みはいつもより長いような気がします。。。

投稿: ひで | 2009年1月 2日 (金) 21時54分

>ひでさん
今回は有給休暇を取得しなくても9連休ですから、かなり恵まれてましたね。
沢山DVDを観れて、有意義な時間を過ごしております。

投稿: てつ | 2009年1月 2日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 京橋花月に行ってきました »