« DVD観終わりました | トップページ | USB加湿器 »

2009年1月 3日 (土)

京橋花月に行ってきました

              001
昨年11月にオープンした吉本興業の劇場「京橋花月」に初めて足を運びました。
観覧したのは13時開演の二回目公演。プログラムは以下の通りです。

①ヘッドライト
②つばさ・きよし
③笑い飯
④$10
⑤おかけんた・ゆうた
⑥桂三枝
⑦京橋吉本新喜劇
(出演:石田靖、2丁拳銃、カラテカ、三瓶、たいぞう他)


いずれの芸人さんも大いに客席を沸かせてくれました。
京橋吉本新喜劇は、本家のなんばグランド花月で上演されている新喜劇とは違い、東京のルミネtheよしもとで上演されている新喜劇とほぼ同じです。出演者が新喜劇座員+その他の芸人(漫才師、ピン芸人他)の組み合わせとなっているからです。なので、本家の新喜劇とはやや雰囲気が異なりましたが、新喜劇とは違うテイストで楽しませていただきました。

京橋花月の客席はワッハホールと似た構造となっていました。前列、後列関係なく舞台を見やすい構造でした。
一つ残念だったのがうめだ花月の客席に取り付けられていたカップホルダーがなかったこと。これがあれば、飲み物を置くのに便利だったのになぁ。
もし、今後改善することがあれば、ぜひとも取り付けてほしいと思います。

今年の初笑いは京橋花月からスタートしました。今年もできる限り、劇場に足を運びたいです。

|

« DVD観終わりました | トップページ | USB加湿器 »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD観終わりました | トップページ | USB加湿器 »