« 『プリズン・ブレイク』終了 | トップページ | CD鑑賞記 BEST ISSEI/野呂一生 »

2009年1月15日 (木)

ウイルスソフト入れ替え検討中

パソコンおよびインターネットを使用している人の大半は、自身のパソコンにウイルスソフトを入れてると思われます。
私は4年間ずっとマカフィーの「インターネットセキュリティ」を利用しています。なぜこのソフトを選んだのかは、買い替えたパソコンにハンドルされていたからです。以降、ずっと使い続けています。
今年の6月で契約切れとなるのですが、契約が切れたらソースネクストの「ウイルスセキュリティゼロ」に替えようかなと考えております。こちらのソフトが安いし、何より更新料が長期間無料だし…。
所有しているパソコンが2台あることも理由の一つです。「ウイルスセキュリティゼロ」は3台までインストールが可能なのです。メインで使用しているマシンにはソフトが入っていますが、予備機として保管しているマシンには入っていません。そこで「ウイルスセキュリティゼロ」を買って、2台共にウイルスソフトが入っている状態にしたいのです。
「ウイルスセキュリティゼロ」は利点が多い反面、ややセキュリティの部分に不安がありますが、ウイルスソフトを入れてない状態よりはマシなはずです。
契約切れまであと半年近くあるので、ゆっくり考えようと思います。

冒頭に記したように、今やパソコンユーザーのほとんどがウイルスソフトをインストールしてると思われます。
が、下記のようにまだ入れてないユーザーもいます。おかげでかなり叩かれてる始末です。果たしてこの人は、その後ソフトを入れたのでしょうか?とても気になる今日この頃です。

パソコンにウイルス対策ソフト入れてますか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1226/218350.htm?g=08

|

« 『プリズン・ブレイク』終了 | トップページ | CD鑑賞記 BEST ISSEI/野呂一生 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

昔、そのゼロなるものを入れていましたがパソコンとの相性が悪く、今は何も入っていません。近日中に何かいれる予定。
※変なウイルス対策ソフトを入れると大変な目に遭います。ご忠告まで。

投稿: ひで | 2009年1月16日 (金) 01時10分

ここ数年AVGのフリーソフトを使ってます。
 ↓
http://free.avg.com/jp.homepage-appf8

通常利用ならこれで充分だと思います。
個人的には相性の問題もないですね。
VISTA使ってますけど。

投稿: 安田裕隆 | 2009年1月16日 (金) 05時55分

安田さんの仰るavgを今度使ってみようと思います。会社の同僚に結構使っている方がいました。
みんな研究熱心で。。。(感心)

投稿: ひで | 2009年1月16日 (金) 22時46分

>ひでさん
実家のマシンに「ウイルスセキュリティゼロ」が入っていますが、特に不具合はないですねぇ。もっとも実家と私のマシンはメーカーもOSも違うので、相性が合うかわかりませんが…。

>安田さん
フリーでも十分使えるのですか。
試しに予備機にインストールしてみようかな?
情報ありがとうございます!

投稿: てつ | 2009年1月17日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『プリズン・ブレイク』終了 | トップページ | CD鑑賞記 BEST ISSEI/野呂一生 »