« パソコンの画面表示を変える | トップページ | すでに最長記録を更新してました »

2009年1月29日 (木)

WRC2009、いよいよ開幕

世界ラリー選手権(WRC)の2009年シーズンがいよいよ明日から開幕します。
オープニングイベントはラリー・アイルランド。従来通り、三日間にわたって行われます。
今シーズンより日本の自動車メーカー(スズキスバル)がWRCから撤退しました。よって、これらのチームに在籍していたドライバーたちの動向が注目されていました。その中の一人であるペター・ソルベルグ(スバル)は、今期はシトロエンから参戦すると発表しています。オープニングイベントのラリー・アイルランドは不参加ですが、それ以外のイベントには参加するそうです。
なお、ソルベルグと共にスバルに在籍していたクリス・アトキンソンは、ラリー・アイルランドにシトロエンのセカンド・ドライバーとして参戦します。これまでスバルを引っ張ってきた二人のドライバーが完全にWRCから消えたわけでないことがわかり、ほっとしております。本当はスバル・インプレッサに乗っているところを観たかったけど、それは今では不可能なことになってしまいました。とても残念です。

以下、上記で取り上げた情報の詳細です。

ラリー・アイルランド直前情報
http://www.wrc-japan.jp/news_detail.php?news_id=66

ペター・ソルベルグがシトロエンのマシンでの参戦を発表
http://www.wrc-japan.jp/news_detail.php?news_id=67

シトロエン、WRCのセカンドチームを発表
http://www.wrc-japan.jp/news_detail.php?news_id=63

今年もWRCから目が離せないですねぇ。
可能な限り、今シーズンのDVDを入手していきたいと思っております。

|

« パソコンの画面表示を変える | トップページ | すでに最長記録を更新してました »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンの画面表示を変える | トップページ | すでに最長記録を更新してました »