« テレビ放映は無理だそうです | トップページ | 懐かしの『金曜ロードショー』テーマ曲が復活 »

2009年2月20日 (金)

59回目の誕生日おめでとうございます

お笑いタレントの志村けんさんが今日、59回目の誕生日を迎えられました。おめでとうございます!!
公式ブログには多数の祝福コメントが寄せられています。あれだけ人気のある方ですから当然といえば当然ですね。
このまま60、70になっても最高のお笑いを世に提供し続けてほしいです。

思えば私がお笑いを好きになったのは、志村さんのコントを観たことがきっかけでした。
幼少時に放送されていた『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)と『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)が大好きで、毎回ビデオテープに録画し、毎朝幼稚園に行く前に観るのが日課(?)となっていました。当時流行した「だいじょうぶだぁ」のギャグはよく幼稚園でマネしたものです。
近年は最盛期と比べて、コントを披露する機会は減っていますが、特番の時期に必ず新作コントが放送されています。おそらくずっとずっとコント職人で居続けるでしょうね。

志村さんの更なる活躍を期待しております。

|

« テレビ放映は無理だそうです | トップページ | 懐かしの『金曜ロードショー』テーマ曲が復活 »

お笑い」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

志村さんこれからも頑張って欲しいです。
故人タクシーは絶品です(爆)

投稿: ひで | 2009年2月22日 (日) 18時27分

>ひでさん
故人タクシーは志村ではなく、高木ブーですよsmile

投稿: てつ | 2009年2月22日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ放映は無理だそうです | トップページ | 懐かしの『金曜ロードショー』テーマ曲が復活 »