« この機会に住宅街になれば… | トップページ | CD鑑賞記 complete of DIMENSION/DIMENSION »

2009年2月13日 (金)

GREAT MUTA大全集

3月18日にポニーキャニオンより発売される『GREAT MUTA大全集~神秘の毒霧伝説1990-2008~』。文字通りプロレスラー、グレート・ムタのベストマッチをたっぷり観ることができるDVD-BOXです。値段は二万円と高価ですが、5枚組とボリュームのある内容で値段の価値が十分にあると思います。
グレート・ムタとは、武藤敬司扮するキャラクターで、武藤と共にプロレスファンの間で人気が高いです。もともとアメリカ武者修行中に武藤が考案したキャラクターで、後に日本にも上陸。凶器や噛みつきなど反則攻撃を駆使する一方でテクニカルなファイトも得意とします。その特異なキャラクターが多くのプロレスファンを惹きつけたのは間違いありません。
扮する武藤は新日本プロレスを経て、現在は全日本プロレスに在籍しています。ムタが初登場したのは新日本マットですが、全日本に移籍した後もムタとしての試合を行っています。
今回発売されるDVD-BOXは新日本および全日本両団体公認となっています。いわば新日本時代から現在に至るまでの試合が収録されていることになります。
こういった事例はこれまでになかったので、かなり貴重なことになるでしょう。

私自身もムタの大ファンです。できることならDVDを購入したいですが、値段がネックとなっています。一万円ぐらいだったら、すぐに買えるんだけどなぁ。
仕方ないので、お金を貯めてから購入しようと思います。

DVDの詳細は以下リンクを参照ください。

|

« この機会に住宅街になれば… | トップページ | CD鑑賞記 complete of DIMENSION/DIMENSION »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この機会に住宅街になれば… | トップページ | CD鑑賞記 complete of DIMENSION/DIMENSION »