« 懐かしの『金曜ロードショー』テーマ曲が復活 | トップページ | 腹ペコ ぷく太君 »

2009年2月22日 (日)

LANケーブル買い替えが無事終了

先日の日記でLANケーブル購入で失敗したと書きました。昨日、再度ケーブルを買い替えに行ってきました。
今度はちゃんと長さを調べて購入したので、間違うことがありませんでした。ホッと胸を撫で下ろしています。

              Hlc_sfg_wh
買ったケーブルは協和電線産業の「HLC-SFG-2MP」(上記写真)。ジョーシン電機日本橋店で安売りされていたのを見つけて、即購入。それまで使っていたケーブルより、コネクタ部分への取り付け・取り外しが容易になりました。
これまでLANケーブルに限らず、ケーブル類はバッファローコクヨサプライ製ばかり買っていました。今回、初めて別ブランドのケーブルを使うことになったのです。見方を変えれば、バッファローはケーブルの種類が豊富ということの裏返しでもあります。

長さを間違えて買ってしまったケーブルは、アドバイスをいただいた通り職場で使うことにしました。職場にはフラットタイプのケーブルがほとんどなく、ある意味貴重となりそうです。

|

« 懐かしの『金曜ロードショー』テーマ曲が復活 | トップページ | 腹ペコ ぷく太君 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

サイズ違いで買いなおしってイヤですよね~。
目分と実測の違いって結構あるんですよ。
今まで何回コーナン(ホームセンター)へ交換
しにいったことやら。。。

投稿: ひで | 2009年2月22日 (日) 18時25分

>ひでさん
今回はちゃんとサイズを確認してから買いました。
無駄なお金使いたくないから…。

投稿: てつ | 2009年2月22日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの『金曜ロードショー』テーマ曲が復活 | トップページ | 腹ペコ ぷく太君 »