« 花王とライオンの製品 | トップページ | セガールアクションでストレス解消 »

2009年2月 2日 (月)

かりあげクンコレクション新春編

             001
今年もコンビニコミックス『かりあげクンコレクション』(植田まさし著・双葉社)の新刊が発売されております。
タイトルは「新春編」。正月をテーマとした4コマ漫画が主となっています。この他、雪やスキーなどこの時季に関係のある"モノ"が多数登場します。
一番面白かったのは「退職願」。課長に怒られ、退職願を提出するかりあげ。ところがその内容は「お願いします。課長、すぐにこの会社を辞めてもらえませんか」という、"逆退職願"でした。また、高熱を出して寝込む展開の4コマが2パターンあり、どちらも実際は仮病でカイロを頭に乗せて高熱のふりをしていたというオチでした。こちらも面白かったです。

『かりあげクンコレクション』が刊行されるのは「新春編」にて5冊目となります。今後も刊行され続けるのでしょうか。ぜひとも続刊を希望します。

|

« 花王とライオンの製品 | トップページ | セガールアクションでストレス解消 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

逆退職願(超爆)
よくこんなこと思いつくなあ。。。
あっぱれ。。。
私も心の中で何度も上司に出したことがありますよ。

投稿: ひで | 2009年2月 2日 (月) 23時35分

>ひでさん
著者は本当に凄い思想の持ち主です。30年近く、このような秀作を世に送り出し続けてますから。
逆退職願、心の中でなく本人に直接出してみたいですねsmile

投稿: てつ | 2009年2月 3日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花王とライオンの製品 | トップページ | セガールアクションでストレス解消 »