« セガールアクションでストレス解消 | トップページ | 画期的ですね »

2009年2月 4日 (水)

閉店した最寄り駅の売店

             001
写真は南海電車七道駅の売店です。が、ご覧の通り閉店しています。
張り紙によると、閉店したのは先月末です。この駅を利用するようになって二年以上が経過しますが、よく考えたら売店は一度も利用したことがありません。駅の売店で買い物するぐらいなら、コンビニを利用しますからcoldsweats01
七道駅前にはコンビニ(ローソン)があります。こちらは24時間営業なうえに、品物も豊富。駅の売店で入手できるものは、ほぼコンビニでも入手できるはずです。それならそちらを利用した方が得ですよね。というわけで、あくまで推測ですがコンビニに客を取られて経営が思わしくなくなり、閉店となったのではないでしょうか。
とはいえ、やはり売店がなくなるのはちょっと寂しいです。いつも見ていた光景がなくなったわけですから。
思えば、自宅の最寄り駅である南海電車岸里玉出駅もかなり前に売店がなくなりました。これもコンビニの影響ではないかと思います。
つまり自宅・職場共に最寄り駅は売店がないことになります。今後、復活することはなさそうなので、駅構内で買い物できるのは自動販売機だけになりました。それも寂しいなぁ…。

|

« セガールアクションでストレス解消 | トップページ | 画期的ですね »

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

電車待つ間にアメを良く買います。
コンビニだとややこしい客(弁当あたため・公共料金支払いとか)がいるので待つのがうっとおしいので。

投稿: ひで | 2009年2月 5日 (木) 22時33分

>ひでさん
私が買うとしたらガムですねー。
コンビニより買いやすいですhappy01

投稿: てつ | 2009年2月 7日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セガールアクションでストレス解消 | トップページ | 画期的ですね »