« CD鑑賞記 決定盤!!サッカーソングスベスト/オムニバス | トップページ | 今秋公開『笑う警官』 »

2009年2月28日 (土)

折り畳みテーブルの買い換えと廃棄

ちょうど一週間前の話。
長年愛用していた折り畳みテーブルを買い換えました。古いテーブルは一人暮らしを始めた時から使用していたもので、約7年使っていました。
だいぶ古くなっていたうえに、脚部がすり減って中の金属部分がはみ出しており、一度左足の小指にその部分を引っかけてケガをしたことがあります。「こりゃもう買い換えないと」と思っていたのですが、タイミングを逃していました。一週間前にようやく買い換えたのです。
下記写真が新しいテーブルです。サイズは前のとほぼ一緒です。
             005
買い換えにより、古いテーブルを廃棄することになりました。
粗大ゴミとなるため、大阪市環境局へ連絡。近日中に業者が引き取りに来る予定です。
廃棄にあたって、処理手数料が発生します。該当の折り畳みテーブルの処理手数料は400円でした。引き取り日までに手数料券を購入しないといけないので、今日明日にでも手数料券を扱うお店(コンビニなど)に行って手数料券を入手します。

大阪市における粗大ゴミ廃棄については以下のサイトに書かれています。興味のある方はご覧ください
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_08.html

|

« CD鑑賞記 決定盤!!サッカーソングスベスト/オムニバス | トップページ | 今秋公開『笑う警官』 »

生活」カテゴリの記事

コメント

その400円を惜しんで大和川にこっそり置いてくる人がたまに
います。。。
最近はパトロールがあるので警察に逮捕されます。

投稿: ひで | 2009年2月28日 (土) 23時37分

>ひでさん
わずか400円をケチって、犯罪者になるなんてこれほど恥ずかしいことはないですね。
私もかなりケチくさいけど、さすがにそこまでケチではないですcoldsweats01

投稿: てつ | 2009年3月 1日 (日) 16時53分

捨てたのではなく落としたのです。
っていう言い訳を必死にしている輩を見たことが
あります。。。。

投稿: ひで | 2009年3月 1日 (日) 22時39分

匿名で投稿します。
すみません・・・。
昔、テレビを大阪湾に投げ捨てたことがあります。^^;
もう二度としません。
神様、お許しを・・・。><

投稿: よ☆ぴー | 2009年3月 1日 (日) 23時27分

>ひでさん
ヘタな言い訳ですなぁ。そんなもん、誰が信用するんだか…。
漫才かと思っちゃいましたよcoldsweats01

>よ☆ぴーさん
匿名でも正体はバレバレですがcoldsweats01
今からでも遅くないんで、捨てたテレビを海まで拾いに行ってください。それが神様への償いですよ~。

投稿: てつ | 2009年3月 2日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 決定盤!!サッカーソングスベスト/オムニバス | トップページ | 今秋公開『笑う警官』 »