« 一度遊びたかったゲーム | トップページ | この機会に住宅街になれば… »

2009年2月11日 (水)

京橋花月と亀王ラーメン

              002
本日は京橋花月に行ってきました。
同劇場に行くのは二度目です。前回は初めてということがあって道に迷ってしまいましたが、今回は全く迷いませんでした。
観たのは13時半開演の二回目公演。約二時間半、たっぷり極上の笑いを堪能してきました。出演者は以下の通りです。

①ギャロップ
②ランディーズ
③土肥ポン太
④千鳥
⑤バイキング(旧コンビ名:水玉れっぷう隊)
⑥$10
⑦桂小枝
⑧オール阪神・巨人
⑨京橋吉本新喜劇
(出演:辻本茂雄、鈴木つかさ、へびいちご島川、青野敏行、浅香あき恵、高橋靖子他)


このうち、特に印象に残ったのはトップバッターのギャロップ。昨年のABCお笑い新人グランプリにて最優秀新人賞を受賞しています。
ボケの林健はまだ30歳の若さなのに、見事に頭がはげ上がっております。そのため、実年齢よりかなり年上に見えます。同じくはげ頭で知られる関西テレビの山本浩之アナウンサーに似た風貌だなぁと思いました。今後の活躍が期待できる若手です。
京橋吉本新喜劇は、普段は本家のなんばグランド花月と違うテイストの新喜劇を上演するのですが、今週はほぼ本家と同じでした。それがちょっと残念だったかなぁ。できればそこでしか観れない新喜劇にしてほしかったです。

             001_2
京橋花月に行く前に、亀王ラーメン京橋店で腹ごしらえをしました。
亀王でいつも注文するのは「黒肉一本麺」(上記写真)です。ご覧の通り、チャーシューが特徴的です。よくそのチャーシューを箸でつかみきれず、汁をこぼすことが多いです。今日もこぼしてしまい、運悪くトレーナーにかかってしまいました。つい先ほど、トレーナーを洗濯し終えたばかりです…。

というわけで建国記念の日は満足した一日で終わりました。明日からの仕事の活力になったと思います。

|

« 一度遊びたかったゲーム | トップページ | この機会に住宅街になれば… »

お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはです。
実は僕は先ほど起きまして(PM7時)
お風呂に入ったらもうこんな時間(PM9時20分)です。
今日は一日中寝てました。
てつさんとは対照的な祝日ですなぁ・・・。

投稿: よっぴー | 2009年2月11日 (水) 21時21分

>よっぴーさん
一日中寝ていたとは驚愕です。
一度はそういう休日を経験したいです。そうすれば食事代や電気代がかからないから…。ケチくさい考えですねcoldsweats01

投稿: てつ | 2009年2月11日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度遊びたかったゲーム | トップページ | この機会に住宅街になれば… »