« 『相棒』DVDスリム版 | トップページ | かりあげクンコレクション新春編 »

2009年2月 1日 (日)

花王とライオンの製品

つい数日前、会社帰りにドラッグストアやホームセンターに立ち寄り、生活用品を複数買ってきました。ふと、その時に買ったものは花王もしくはライオンの製品であることに気が付きました。
改めて自宅内を見まわしてみると、両社の製品がありとあらゆるところにありました。以下に自宅にある両社の製品を列挙してみます。

花王
ピュアホイップ(石鹸)
ニュービーズ(衣料用洗剤)
トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー(トイレのお手入れ品)
バスマジックリン 泡立ちスプレー 消臭プラス(浴室のそうじ用品)
マイペット(住居用洗剤)

ライオン
・チャーミーVクイック(台所用洗剤)
キレイキレイ薬用ハンドソープ(ハンドソープ)
デンタークリアMAXライオン(歯磨き粉)

若干ですが、花王の製品が多かったです。
ちなみに少し前までは、歯磨き粉も花王の「クリアクリーン」を使っていました。デンタークリアMAXの方が安いということでそちらに替えたのですが、「クリアクリーン」の方がよかったので、使い終えたら元に戻すつもりです。

なお、花王やライオンと同じ生活用品メーカーであるP&Gの製品は今のところ、男性用カミソリの「ジレット」だけとなっています。こちらの製品も昔はもう少し使っていたような気がします。
いつのまに花王の製品ばかり使うようになったのかなぁ。まぁ、偶然でしょうねsmile

|

« 『相棒』DVDスリム版 | トップページ | かりあげクンコレクション新春編 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『相棒』DVDスリム版 | トップページ | かりあげクンコレクション新春編 »