« ミナミの評判 | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!サッカーソングスベスト/オムニバス »

2009年2月26日 (木)

『特選おとぼけ課長』あったか仲良しファミリー編

              001
コンビニコミックスの新刊『特選おとぼけ課長』あったか仲良しファミリー編(植田まさし著/邦文社)を入手しました。
裏表紙に「笑いをよびこむ おとぼけパワー全開!」というキャッチフレーズが添えられています。そのフレーズ通りで、ホームコメディ調な4コマ漫画となっています。
数多く収録されている4コマの中で、特に笑ったのは「ひざまくら」。テレビで仲睦まじい夫婦を見て、おとぼけパパにひざまくらをしてあげようと考えたおとぼけママ。早速帰ってきたパパに「ひざまくらする?」と聞いたところ、二つ返事で「する!」と答えたパパですが、実際にひざまくらをしたのは頭ではなくなぜか足。「ハァー、高くすると気持ちいい」とご満悦なパパに対し、「足かよ」とぼやくママの表情が笑えました。

『特選おとぼけ課長』はこれで9巻目となります。連載開始から28年が経過していますが、まだまだ連載は続く見込みです。コンビニコミックスの発売も当分続くでしょうね。
おかげでここ一年ほどはコンビニで買うものは、ほとんどマンガ本ばかりになっていますcoldsweats01

|

« ミナミの評判 | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!サッカーソングスベスト/オムニバス »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナミの評判 | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!サッカーソングスベスト/オムニバス »