« 自分なりの買い物術 | トップページ | Love Beer? »

2009年2月17日 (火)

R-1王者は中山功太

今年で7回目を迎える「R-1ぐらんぷり」。
今日、その決勝戦が行われ、見事優勝したのは中山功太。優勝が決まった瞬間に「よっしゃー!」と叫び、審査員の桂三枝師匠に抱きついていたのが印象的でした。

M-1グランプリを欠かさず見ている私ですが、R-1については実は今回が初めてです。どの芸人も面白かったですが、個人的に印象に残ったのはバカリズム、あべこうじ、そして優勝した中山功太です。
バカリズムの日本地図を使ったネタに爆笑しました。オチの台詞もよかったし。あべこうじにいたっては、他のピン芸人と違って全く小道具を使わずマイク一本だけでネタをやったのが凄いなぁと感じました。中山功太は過去に一度テレビでネタを見たことがあるのですが、今日の舞台ではその時のネタをはるかに超える面白さを見せつけてくれました。

今日のテレビ放送を見て、「今までなぜR-1を見てこなかったのか」と後悔したぐらいです。今後はM-1と共にR-1も見ていきます。

|

« 自分なりの買い物術 | トップページ | Love Beer? »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

見逃したので、ユーチューブで観ました。
僕はダントツでCOWCOW山田さんですね。
フリップの使い方がお上手でした。
バカバカしさの中にもちゃんと計算された笑いがあり、
99点ですね。
2位は文句無くバカリズムさん。
素晴らしいの一言です。
彼の発想はどのネタも素晴らしいですね。
98点です。
3位は中山功太さん。
あるあるネタですが、見せ方がうまかったですね。
残念なのは山田さん、バカリズムさんが
構成に工夫を凝らしているのに対し、
あまりにも単調すぎましたね。
見せ方のパターンを変えるとか、
ネタが段々と突拍子も無い方へ持っていくとか
工夫して欲しかったですね。
あるあるネタが最後まであるあるネタでは・・・。
最後は「いくら何でもそれは違うやろ」
ぐらいに変化した方が良かったと思います。
92点かな。
以上、エラソーな感想でした。

投稿: よっぴー | 2009年2月17日 (火) 23時59分

>よっぴーさん
いえいえ、人それぞれ観点が違いますから問題ないですよ。
バカリズムを絶賛されていたことに安心しました。来年こそ彼が一位を獲ってくれれば…と願っています。

投稿: てつ | 2009年2月18日 (水) 20時12分

補足です。
この中で今後活躍が期待されるのは、
文句無く中山功太さんですね。
司会も出来るし、フリートークもお上手ですし。
かなり以前からポスト陣内さんはこの人だと思っていました。

バカリズムさんのネタを観た時は文句無く優勝だと思いました。
でも後で観たCOWCOW山田さんの「お客さんを楽しませてあげよう」
という思いが他の人達よりもいちばん伝わりました。
バカリズムさんとは紙一重なんですけどね。
二人とも優勝を逃したのは残念ですね~。

投稿: よっぴー | 2009年2月18日 (水) 23時46分

>よっぴーさん
ネタの順番が違っていたら、結果は変わっていたと思います。
バカリズムの場合は、順番が最初の方だったのが原因ですかね。
また来年に期待します!

投稿: てつ | 2009年2月19日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分なりの買い物術 | トップページ | Love Beer? »