« まだ雪がありました | トップページ | 大阪は暖かい… »

2009年3月20日 (金)

北海道限定缶コーヒー

              Dsc01314
実家の冷蔵庫にて、貴重な缶コーヒーを見つけました。
正式名称「グランディア・ヨーロピアンブレンド・微糖」という缶コーヒーで、北海道内にて展開しているコンビニチェーン「セイコーマート」でしか入手できません。
微糖のコーヒーが大好きな私は、早速そのコーヒーを飲んでみました。他の微糖コーヒーより甘さは控えめで、カロリーも若干低いので、美味しく飲み干すことができました。

前述した通り、この缶コーヒーは北海道内のみ限定(例外として茨城県、埼玉県に数店舗存在)で展開しているコンビニチェーンでしか入手できません。いわば北海道でしか入手できないことになります。
現時点で分かっている限り、通販はされていないようなので、大阪に帰ったら飲むことはできません。というわけで大阪に戻る前に何本かまとめ買いしておきたいと思っていますsmile

「ガラナ」に次ぐ北海道限定飲料の紹介でしたhappy01

|

« まだ雪がありました | トップページ | 大阪は暖かい… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コーヒーも色々地域差があるようです。
関西独特なものと言えば、ミルクたっぷりのカフェオーレです。よその地域にはないものです。
ジョージアなんかでもロング缶であります。

コーヒーを牛乳で割るのですが、その量が半端ではなく半分くらいで割ったりします。
当然生ぬるくなりますけど。。。
(子供でものめるくらいコーヒーが薄い)

投稿: ひで | 2009年3月21日 (土) 16時47分

>ひでさん
そういえばカフェオレってほとんど飲んだことないですね。
昔働いていた職場で、毎朝カフェオレを飲んでいる人を見かけましたが…。
飲むとしたらジョージアのカフェオレからですね。

投稿: てつ | 2009年3月22日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ雪がありました | トップページ | 大阪は暖かい… »