« 『木曜洋画劇場』終了 | トップページ | こちらも不況の煽りか… »

2009年3月12日 (木)

定額給付金の使い道

今回もココログのコネタマの記事です。↓は完全なる時事ネタですね。

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

私の場合は下記のようになるでしょう。

飲み代…4500円
CD一枚購入…3000円
DVD三枚購入…3000円(いずれも洋画で、購入する店はTSUTAYA)
文庫本二冊…1500円


12000円とわずかな支給ですが、有効利用することは十分可能ですね。

定額給付金はもともと経済対策の一環として導入されたものらしいですが、残念ながら根本的な解決には至らないでしょう。まだまだ問題点が山積みみたいですし…。
個人的に定額給付金は本来ならば、貧困層への救済にならなければいけないのでは?と思います。例えば年収200万円以下の人たちには無条件で10万円を支給するとか…。とても12000円で暮らしていけるわけないし。

このまま支給額は変わらないのか、それとも改定されていくのか、今後の展開に注目ですね。

|

« 『木曜洋画劇場』終了 | トップページ | こちらも不況の煽りか… »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『木曜洋画劇場』終了 | トップページ | こちらも不況の煽りか… »