« 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』鑑賞会 | トップページ | 尼崎で大規模火災発生 »

2009年3月 8日 (日)

ロックンロールコント集団・超新塾

ちょうど一か月前に日本テレビの演芸番組『笑点』に出演した超新塾。自称:「ロックンロールコント集団」を名乗る5人組のお笑いユニットです。
一人がツッコミ、他の4人はボケを担当。テンポのよい掛け合いで笑わせてくれます。ボケの4人が次から次に「俺が○○○」(司会者、監督など)と宣言したあとにボケる、そしてそのボケにツッコンでいくという構成です。
『笑点』で初めて彼らのネタを観たのですが、その掛け合いのテンポの良さに脱帽しました。何よりネタが面白い!なぜこれまで彼らの存在を知らなかったのかと思ったぐらいです。後で知ったのですが『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や『爆笑オンエアバトル』(NHK)に出ていたのです。それらの番組をチェックしていれば、もっと早く存在に気づいたのにと後悔しました。
彼らのネタは以下のリンクよりご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=knbsVzPX4d0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mqhgMa1cU-A&feature=related

超新塾の所属事務所はネプチューン、ホンジャマカなど人気芸人を多く抱えるワタナベエンターテインメントですが、実は5人全員とも吉本興業の養成所「NSC」の出身という珍しい経歴を持っています。超新塾を結成する前はいずれも吉本興業に所属していました。またロックンロールコント集団を自称している通り、ロックバンドとしても活動しています。
今後の活躍が期待できるお笑いユニットですねー。どうやらDVDが出ているようなので、いずれの機会に入手したいです。

超新塾の公式サイトはこちらです。

|

« 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』鑑賞会 | トップページ | 尼崎で大規模火災発生 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』鑑賞会 | トップページ | 尼崎で大規模火災発生 »