« 尼崎で大規模火災発生 | トップページ | 『木曜洋画劇場』終了 »

2009年3月10日 (火)

USB充電ケーブルを購入検討中です

普段、携帯電話の充電は付属のACアダプタを使っております。
最近になって、パソコンのUSBポートから携帯を充電できる方法を知り、そちらの充電方法に変えようかと思っています。パソコンを使っている時間が長いので、こちらの方が効率的かと思いました。

パソコンから充電するにはUSB充電ケーブルが必要です。私の使っている携帯はauのW62Hで、これに該当するケーブルは「0201HAA」(下記写真)です。
             0201haa
値段も1270円と手ごろです。これはいいサプライ品だなぁと思いました。
近々、auショップなどで検索してみるつもりです。

|

« 尼崎で大規模火災発生 | トップページ | 『木曜洋画劇場』終了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

100円均一とかで充電しかできないけど
あったような気が。。。

投稿: ひで | 2009年3月10日 (火) 23時13分

わたすはトラックに乗ってるので、
シガーソケットから充電出来るやつ使ってます。
お陰でいつでも携帯はフル充電です。
その代わりこまめに充電を繰り返した為に、
バッテリーの寿命は縮まりましたけど。

投稿: よっぴー | 2009年3月11日 (水) 16時19分

>ひでさん
ああ、そういえばダイソーでみかけたような気がします。
ちゃんと充電できるならそちらでもかまわないのですが、あまりに安いものは信用できませんcoldsweats01

>よっぴーさん
よっぴーさんは職業柄、携帯の電池が切れるのは命取りですね。
もともと携帯のバッテリーはすぐきれるものですが、繰り返し使うとどんどん劣化していくのが難点です。

投稿: てつ | 2009年3月11日 (水) 20時49分

auのW61Hを使ってますけど、100円ショップ(確かダイソー)のau/CDMA1用のUSB充電ケーブルが使えていますヨ。

いまの仕事場は地下の電波の届かないところなので(電波の届かない所は携帯の電池の消耗が激しいのね)このケーブルは重宝しています。

100円なので、失敗してモトモトで試されてみては?
ちょっと接続方向に注意が必要かもしれませんが(といってもウラ/オモテの違いですが・・・個人的に悩んだので)、多分大丈夫と思いますヨ~

投稿: 安田裕隆 | 2009年3月11日 (水) 20時52分

>安田裕隆さん
情報ありがとうございます!
実際に使用された方がおっしゃると説得力がありますねhappy01

投稿: てつ | 2009年3月11日 (水) 22時10分

↑安田さんが仰るように、(ぱっと見的に)線を裏表逆にはめるんです。
端子の断面を見れば分かりますので大丈夫。

機種によって端子の受け付ける電圧?が一般的な機種と違うのがあるらしく、折角買ってきても使えない
場合があります。
auの一部の機種にあるそうですワ(店員の受け売り)
同僚で困っていた人がいました。。。
挿しても無反応。。。エー(落胆)

投稿: ひで | 2009年3月11日 (水) 23時28分

ちなみに私の同僚は1000円出して買って
充電できないという惨事に見舞われました。

ケーブルの価格といける/いけない は
無関係です。あかんときはあかん。
一応、袋の裏をみて対象機種か見てみましょうネ。

投稿: ひで | 2009年3月11日 (水) 23時33分

>ひでさん
今日ダイソーで見てきました。
残念ながらau対象のケーブルは売ってませんでした。
いずれ入手したら、このブログで取り上げたいと思います。

投稿: てつ | 2009年3月12日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎で大規模火災発生 | トップページ | 『木曜洋画劇場』終了 »