« 映画『鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞会 | トップページ | 伝説の演芸番組『花王名人劇場』 »

2009年4月 6日 (月)

生活用品へのこだわり

              001
二日前、ドラッグストアで入手した花王の歯磨き粉「クリアクリーンフレッシュシトラス」(写真)。
こちらの歯磨き粉を使うのは久しぶりです。もともとはこちらを愛用していたのですが、価格が値上がりしたために、それよりも若干安いライオンの「デンタークリアMAXピュアフルーツ」を使っていました。が、やはり「フレッシュシトラス」の方が口に合うので、またこちらを使い始めることにしたのです。
歯磨き粉に関わらず、生活用品はほぼ一定の製品しか使っておりません。いわばこだわりがあるということになります。ちょっと大げさだけど…。
例をあげてみると、以下の通りになります。

衣料用洗剤:ニュービーズ(花王)
浴室用洗剤:
バスマジックリン泡立ちスプレー消臭プラス(花王)
ハンドソープ:
キレイキレイ(ライオン)
シャンプー:
スカルプケアタイプ(サンスター)
石鹸:
ピュアホイップ(花王)

他にも生活用品はありますが、上記の5つは使う頻度がとても高いです。

上記の一覧を見てお気づきの方がおられると思いますが、我が家は花王の製品が多いです。決して花王贔屓というわけではありません。いつのまにやら花王の製品ばかりが家に並んでいたのでした。
決して他のメーカーを嫌っているわけではありませんので、ご安心をcoldsweats01

|

« 映画『鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞会 | トップページ | 伝説の演芸番組『花王名人劇場』 »

生活」カテゴリの記事

コメント

花王というか誰もが知っているメーカーは品質が優れています。昔100円ショップで買った洗剤でひどい手あれを起こしてから、日常のものを買うのに結構気をつけています。安物買いは往々にして高くつく。

投稿: ひで | 2009年4月 6日 (月) 22時30分

>ひでさん
100円ショップの製品は昔はよく使ってましたが、今はもう使ってません。
値段が安いものより、質のいいものを使いたいと思うようになったので…。
手があれるとは、とても気の毒でしたね。

投稿: てつ | 2009年4月 7日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞会 | トップページ | 伝説の演芸番組『花王名人劇場』 »