« 許せねえ、児童虐待 | トップページ | 祝野村監督通算1500勝 »

2009年4月29日 (水)

神戸花月

来月3日・4日に兵庫県神戸市の新神戸オリエンタル劇場にて催される「神戸花月」。吉本興業の公演の一つで、今後も催される予定です。
現時点で「劇場」ではなく、あくまでもイベントの一つという位置づけのようですが、また新たな劇場設立のきっかけとなるかもしれません。現在、関西圏に存在する吉本の劇場は3つありますが、いずれも大阪にあります。かつては京都にも存在しましたが、神戸にはなかったので、設立される可能性もゼロではないでしょう。
一方、東京には続々劇場が設立されています。つい最近も品川区に「よしもとプリンスシアター」ができたばかりで、こちらも大盛況だとか。ここ数年の吉本の勢いは凄まじいですが、まだまだ止まらない見込みです。

普段はなんばグランド花月で舞台を鑑賞している私ですが、神戸花月にも足を運んでみたいです。

|

« 許せねえ、児童虐待 | トップページ | 祝野村監督通算1500勝 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

神戸花月って時々聞きますが、あれってイベントやねんなあ。。。

投稿: ひで | 2009年4月29日 (水) 22時15分

泉大津花月きぼーん。

投稿: よっぴー | 2009年4月30日 (木) 19時17分

>ひでさん
はい、あれはイベントで劇場ができたわけではないのです。
とはいえ将来的には建設する構想が絶対あるだろうなと思ってますね。
神戸なら劇場ができてもおかしくないですから。

>よっぴーさん
当然ですが、そこに劇場ができたら足を運びますよね?
立案者だから毎日行かないとダメですよsmile

投稿: てつ | 2009年4月30日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許せねえ、児童虐待 | トップページ | 祝野村監督通算1500勝 »