« 今年も水谷豊は絶好調! | トップページ | 映画『鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞会 »

2009年4月 4日 (土)

ウイルスソフトを体験版でテスト中

4年間使ってきたウイルスソフト「インターネットセキュリティ」(マカフィー)を今年は契約更新しないことに決めました。理由は容量が重いためです。高機能なのはよかったけど…。
当初、新しいウイルスソフトはソースネクストの「ウイルスセキュリティゼロ」にしようかと思っていました。同ソフトは更新料がずっと無料であることが売りでしたが、その反面あまりいい評価はされていません。他のウイルスソフトと比べて、ウイルス検知力がかなり低いという指摘があります。なので、こちらは見送ることにしました。
色々調べた結果、「イーセットスマートセキュリティ」を新しく導入するウイルスソフトの候補にしました。まずは一ヶ月間無料で使用できる体験版を使ってみることにしました。それで問題なく動作するのなら、正式に購入するつもりです。
「イーセットスマートセキュリティ」の評価はかなり高いです。軽快に動作するうえに、ウイルスの検知力が抜群であると、多方面で評価されています(例をあげれば、こちらのサイトで紹介されています)。
同ソフトはスロバキアのEset社が開発し、日本ではキヤノンITソリューションズが販売・サポートを行っています。日本では発売されてから、それほど年数が経っていないために知名度は低いですが、総合的な性能は他社のウイルスソフトより上回っているという声があるとか。

今、自分のパソコンにインストールしているウイルスソフトが重いと感じている方は、一度こちらのソフトの体験版を使ってみてはいかがでしょうか?
少なくとも、私が今まで使っていた「インターネットセキュリティ」よりはおすすめできると思いますhappy01

|

« 今年も水谷豊は絶好調! | トップページ | 映画『鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も水谷豊は絶好調! | トップページ | 映画『鑑識・米沢守の事件簿』鑑賞会 »