« ゴリラ・警視庁捜査第8斑 | トップページ | 新日本プロレス伝説「完全解明」 »

2009年4月13日 (月)

いかりや長介復活!

ここ数年、パチンコ・パチスロに大物芸能人や名作ドラマ、アニメなどをフィーチャーした機種が続々出ています。
そして今月から登場した新機種『フィーバードリフだよ!全員集合』。そのテレビCMが放送されていますが、そこにはドリフのメンバー4人と共に、何とかつてのリーダー・いかりや長介さんの姿もあります。思わず目をうるませてしまったファンも多いのではないでしょうか。
もちろんこれは生前の映像を合成したもので、長さんが蘇ったわけではありません。とはいえ、長さんが決して過去の人になっていないことをこれにて証明したといえるのではないでしょうか。

その証拠にここ数年、特番の時期にTBS系にてドリフの冠番組『8時だヨ!全員集合』を特集した番組が放送されるのが定番となっています。
長さんが亡くなる前は、TBSの人気番組を振り返る特番などで短時間流される程度で、『全員集合』そのものを特集した番組はほぼ皆無でした。亡くなってから放送されるようになったのはある意味皮肉だけど、こうしてまた名番組を見れるようになったのはとてもいいことであります。

話を元に戻して、今月より登場した『フィーバードリフだよ!全員集合』。まだそのCMを見ていない方は、以下のURLよりご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=4oLTs8FParc

|

« ゴリラ・警視庁捜査第8斑 | トップページ | 新日本プロレス伝説「完全解明」 »

CM」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

コメント

亡くなってもこれほどの存在感を発揮するのは素晴らしいですねえ。

投稿: ひで | 2009年4月16日 (木) 08時27分

>ひでさん
亡くなってもう5年経つとは思えないですね。

投稿: てつ | 2009年4月16日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴリラ・警視庁捜査第8斑 | トップページ | 新日本プロレス伝説「完全解明」 »