« 阪神タイガース、今年はどうなるか? | トップページ | ウイルスソフトを体験版でテスト中 »

2009年4月 3日 (金)

今年も水谷豊は絶好調!

今月22日に発売される『地方記者・立花陽介 傑作選』DVD-BOXⅠ。日本テレビ『火曜サスペンス劇場』の人気シリーズのDVD化です。
主人公・立花陽介を演じるのは水谷豊氏で、今年も水谷氏の主演ドラマが続々商品化されそうな気配です。
『地方記者・立花陽介』シリーズは、東洋新聞記者の主人公・立花陽介が地方の通信局を転々と勤務し、そのたびにその地方で起きたさまざまな難事件を解決していくというサスペンスドラマです。計20作放送された人気シリーズでした。
22日に発売されるBOXⅠにはそのうちの4作を収録しています。BOXは計4セット発売される予定です。つまり全20作中、16作がDVD化されることになります。
このままの勢いだと、水谷氏の主演作は全てDVD化されるかもしれませんねー。本当、そうなってもおかしくないと思います。
こちらの『地方記者・立花陽介』も面白そうですが、他にも水谷氏の主演作で観たいものがいくつかあります。『地方記者・立花陽介』同様に『火曜サスペンス劇場』枠で放送された『浅見光彦』シリーズや、『相棒』の原型ともいえる『刑事貴族』シリーズなどです。特に『刑事貴族』シリーズは、推理やサスペンスだけでなく、アクションの要素も入っているそうなので、尚更興味が湧いております。私はそういうジャンルをとても好んでいるのでhappy01

それにしても、本当に水谷氏の人気は凄いものですね。
今年はコンサートツアーを行うのですが、そのチケットが発売開始後、即座に売り切れとなったと聞いています。人気と勢いが衰えないことを物語っています。

『地方記者・立花陽介』のプロモーションサイトは以下のリンクを参照ください。
http://www.vap.co.jp/tachibana/1/index.html

|

« 阪神タイガース、今年はどうなるか? | トップページ | ウイルスソフトを体験版でテスト中 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

てつさん、おはようございます。

水谷さんの話題は嬉しいですね。
今夜も「法律事務所」という2時間ドラマが土曜ワイドで放送されます。
もちろん見ます^^。

地方記者シリーズも見ていましたよ~
本当に大活躍で、ファンとしては嬉しい限りです。
演技もうまいし、素顔のシャイな感じもまた好感を持たれるゆえんじゃないかなあ、なんて思っています。

投稿: チカママ | 2009年4月 4日 (土) 10時34分

>チカママさん
ご無沙汰しております。
昨年から今年にかけての水谷氏の活躍ぶりに、ファンは大満足されてるでしょうねぇ。
まだまだこの勢いは衰えないようだし。
水谷氏の主演作のDVDを全て集めたら、どれぐらいお金がかかるか、怖くてとても計算できませんcoldsweats01

投稿: てつ | 2009年4月 5日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神タイガース、今年はどうなるか? | トップページ | ウイルスソフトを体験版でテスト中 »