« 長崎にも騒音おばさんが存在 | トップページ | 今年も水谷豊は絶好調! »

2009年4月 2日 (木)

阪神タイガース、今年はどうなるか?

2009年のプロ野球ペナントレースがいよいよ明日開幕します。
私が応援している球団はセ・リーグでは阪神タイガース、パ・リーグでは北海道日本ハムファイターズです。どちらも昨年は優勝争いに食い込みましたが、とりわけ残念だったのが阪神。「もう優勝は間違いなし!」と言われながらも優勝を逃してしまいました。
今年こそ優勝だ!と言いたいところですが、オープン戦の順位は5勝10敗2引き分けと断トツの最下位。防御率は悪くないものの、打率、本塁打、得点などの打撃成績が他球団より極端に低いです。今シーズンは貧打に悩みそうな気配がありますね…。
野球ファンなら誰もがご存知の通り、今シーズンより阪神の監督としてチームを指揮するのは真弓明信氏です。これまでコーチ経験はあるものの、監督は初めて。「まだ新人だからオープン戦の散々な成績は仕方ない」と思うしかないかなぁ。

今年は阪神なんば線の開通により、甲子園球場に来場する阪神ファンが例年より多くなるはずです。決して高望みはしませんが、ファンの応援を無駄にしないよう頑張ってほしいと思います。

|

« 長崎にも騒音おばさんが存在 | トップページ | 今年も水谷豊は絶好調! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎にも騒音おばさんが存在 | トップページ | 今年も水谷豊は絶好調! »