« プチ自慢は「お笑いに詳しい」 | トップページ | エネミー・ライン2―北朝鮮への潜入― »

2009年4月20日 (月)

USB扇風機購入候補

エレコム「FAN-U17WH」
バッファローコクヨサプライ「BSOTS01」

以上の二つが今年購入するUSB扇風機の候補です。
「FAN-U17WH」は今月発売されたばかりの新製品で、エレコム製USB扇風機として初の風量調節可能の製品となります。昨日、電気店をあちこち探してみたのですが見つかりませんでした。見つけたら即座に入手したいと思います。
一方、「BSOTS01」はシンプルなデスクスタンドタイプの扇風機で、風量調節はできませんが、静音であることが特徴です(もっとも音のうるさい・静かの基準は人によってまちまちですが)。これなら職場で使っても、問題はないかと思いました。

現時点で様々なメーカーからUSB扇風機が発売されてますが、もっとも入手しやすいと思われるのはロアスの「UA-033」です。どこの電気店に行っても置かれており、あるお店では山積みされていたことを覚えています。確かに使える扇風機ですが、壊れやすいのが弱点です。これがなければ、もっと評判がよいと思うのですが…。

なお、サンワサプライからもUSB扇風機の新製品が発売されるようです。そちらもチェックしておく必要がありそうですね。

|

« プチ自慢は「お笑いに詳しい」 | トップページ | エネミー・ライン2―北朝鮮への潜入― »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この手の商品って2年目は大体音がなるようになって
きますねえ。軸がゆがんでくるのかな?

投稿: ひで | 2009年4月25日 (土) 16時34分

>ひでさん
多分その通りだと思います。
一年前に買った扇風機を今日久しぶりに動かしてみたら、物凄くうるさかったし。即刻、処分することを決めましたsmile

投稿: てつ | 2009年4月26日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ自慢は「お笑いに詳しい」 | トップページ | エネミー・ライン2―北朝鮮への潜入― »