« 阪神今一つ、楽天好調 | トップページ | 水谷豊またもや引き分け!食わず嫌い王決定戦 »

2009年5月13日 (水)

今年は「アリキンチョール」で撃退!

だんだん気温が高くなっている今日この頃。
二年程前から気温が高くなると、部屋に出没するのがクロアリです。昨年までは「アリの巣コロリ」や「コンバット アリ用」といったいわゆる「置いておくタイプの殺虫剤」を使っていたのですが今一つ効果がなく、また駆除に時間がかかることから、今年はすぐに駆除できる殺虫スプレーを導入しました。その殺虫スプレーとは、キンチョーから販売されている「アリキンチョール」(下記写真)です。

            002
試しに部屋の外にいたアリを一匹駆除してみましたが、あっという間に殺虫できました。効果抜群ですね。本当は部屋にアリが出没しないようにするべきなのですが、どうやら建物の下に巣があるようで、これを完全駆除するのは難しいと思われます。
できる限り使わないようにしますが、あまりにも出没するようならば、「アリキンチョール」でパッパッと駆除したいと思います。

|

« 阪神今一つ、楽天好調 | トップページ | 水谷豊またもや引き分け!食わず嫌い王決定戦 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神今一つ、楽天好調 | トップページ | 水谷豊またもや引き分け!食わず嫌い王決定戦 »