« 『旅立ち~足寄より~』DVD発売決定 | トップページ | 水谷豊版浅見光彦ミステリー »

2009年5月 2日 (土)

桂三象独演会

GW初日は、兵庫県西宮市にて開かれた桂三象独演会を見てきました。
三象さんは吉本興業所属の落語家で桂三枝師匠の7番弟子。落語家生活23年目にして初の独演会開催でした。
独演会にて披露された落語は2席。2席とも客席を大いに沸かせてくれました。本当に大爆笑したという表現がぴったりなぐらい笑ってしまいましたhappy01特に新潟県に落語をしに行った時の話がツボにハマり、「これは何度聞いても笑える話だな」と感心しました。
他に笑福亭喬介さん、桂米平さん、そしてゲストとして桂きん枝師匠が出演されました。ゲストのきん枝師匠は三象さんのトリビアを披露されて、こちらも客席を沸かせてくれました。
最後は「三象おどり」として、三象さん考案のオリジナル踊りを披露してくれました。大量の汗を流しながらの大熱演、その最中に客席から祝儀袋が舞う展開に。
いやあ、本当に素晴らしい独演会でした。

          003 002
独演会の会場はなるお文化ホール。阪神電車鳴尾駅から徒歩10分の距離にあります。
ホールのすぐそばにららぽーと甲子園があり、こちらを通り抜けると甲子園球場↓にたどり着きます。
              001

独演会終了後に尼崎へ。食事を終えた後に、三象さんが従業員として働いておられる「ベル」に向かいました。
しばらく従業員の方々と歓談をしていると、三象さんご自身も到着。「素晴らしい会でした」と声を掛けました。
その後、マスターの島田一の介さんも来られ、さらにお店の中が賑やかとなりました。

というわけでGW初日は盛りだくさんな内容となりました。
今回も同行していただいたひでき氏に深く感謝いたします。

ひでき氏のブログにも独演会の詳細が書かれています。
http://blog.livedoor.jp/lvhideki/archives/51210267.html

|

« 『旅立ち~足寄より~』DVD発売決定 | トップページ | 水谷豊版浅見光彦ミステリー »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

よい充実した1日でした!
また声かけてください。

今年のGWは西へ東へあっちへばたばたこっちへばたばた
大忙しです。完全充実しそう。

投稿: ひで | 2009年5月 3日 (日) 01時08分

>ひでさん
こちらこそありがとうございました。
また独演会があったら行きたいですねー。
伊賀さんの単独ライブにも期待してますhappy01

投稿: てつ | 2009年5月 3日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『旅立ち~足寄より~』DVD発売決定 | トップページ | 水谷豊版浅見光彦ミステリー »