« CD鑑賞記 THE SEASON IN THE SUN/TUBE | トップページ | 6月は『ターミネーター』の話題が満載 »

2009年5月24日 (日)

特選かりあげクン 五月病ワクチン注入中!

             001
コンビニコミックス『特選かりあげクン 五月病ワクチン注入中!』(植田まさし著/双葉社刊)を入手しました。
元は2006年6月に刊行されたもので、「好評につきアンコール発売!」されたそうです。アンコール発売されたのは05年5月に刊行された『男なら、人の嫌がることをやれ!編』(アンコール発売は09年3月)に続いて二巻目となります。サブタイトル通り、「5月」をテーマとした4コマ漫画が収められています。
特に面白かった4コマは「虫」。「鈴虫を見ろ!」、「コオロギを見ろ!」と何やら怒鳴りつけているかりあげ。かりあげが怒鳴りつけているのはゴキブリで、「鈴虫やコオロギと体つきはほとんど変わらないのに、何でお前は鳴けないんだ!」と理不尽なことを言っているのです。それに対しゴキブリは「無茶言う奴だなー」とあきれ顔ですcoldsweats01
またかりあげは頬のある部分だけ髭がはえない箇所があり、本人が言うにその部分は「円形脱毛症」だそうです。なお、医学的に円形脱毛症を指すのは頭だけで、それ以外の箇所には当てはまらないようですが…。

今回入手した『特選かりあげクン 五月病ワクチン注入中!』をもって、『かりあげクン』のコンビニコミックスは計7冊入手したことになります。同じく植田まさし原作の『おとぼけ課長』のコンビニコミックスと合わせる10冊目となりました。
この調子で増えていくと、部屋の中が漫画喫茶に近い状態になるかもしれませんcoldsweats01ちゃんと整理しておかないといけないなぁ。

|

« CD鑑賞記 THE SEASON IN THE SUN/TUBE | トップページ | 6月は『ターミネーター』の話題が満載 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

本って捨てにくいよね。

投稿: ひで | 2009年5月24日 (日) 22時25分

>ひでさん
これで重くなければ、もっと保管しやすいのですがねぇ。

投稿: てつ | 2009年5月25日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 THE SEASON IN THE SUN/TUBE | トップページ | 6月は『ターミネーター』の話題が満載 »