« 洋画吹き替えの裏側 | トップページ | 電器店限定サプライ »

2009年5月19日 (火)

急遽、うがい薬入手

連日、新型インフルエンザの報道が飛び交う中、入手したものがあります。それは「うがい薬」です。
ニュースなどで報道されている通り、インフルエンザ予防のためにはマスク着用、手洗い、そしてうがいが有効とされています。マスク着用はマスクそのものがとても入手しにくいので、今持ってない方はしばらくの間辛抱するしかありませんが、うがいと手洗いは可能なはずです。とはいえ、今日そのうがい薬を買ったお店においては、うがい薬そのものもかなり少なくなっていました。こちらも近日中に店頭から消えてしまうかもしれません。
入手したうがい薬は「新コルゲンコーワうがいぐすり」(下記写真)です。
           001
帰宅してから早速使ってみました。他のうがい薬と比べると、ほぼ水に近い味でした。一見、普通の水でうがいをしているのとあまり変わらないのですが、喉の奥がスッキリします。これは使える!と感じました。明日から一日数回、この薬を使ってうがいをしようと思います。

現時点で関西方面にしか感染者が出ていない新型インフルエンザですが、徐々に広がっていくと思われます。日本が大パニックにならなきゃいいんだけど…。
この騒動はいつ終わるかな?

|

« 洋画吹き替えの裏側 | トップページ | 電器店限定サプライ »

生活」カテゴリの記事

コメント

6月に入ったら落ち着くといわれていますが、冬になったらまた同じ繰り返し。
もうマスクは備蓄するものになりました。

投稿: ひで | 2009年5月19日 (火) 22時25分

>ひでさん
今回の騒動でつくづく備蓄しておくものだと痛感しております。
この騒動、早く終わってほしいですねー。

投稿: てつ | 2009年5月19日 (火) 22時58分

ウイルスさんは湿気がお嫌いなようで、梅雨から夏場はしばらくおさらばできそうです。

投稿: ひで | 2009年5月20日 (水) 22時16分

>ひでさん
なるほど。できることなら、そのまま一生おさらばしたいですね。この騒動から。

投稿: てつ | 2009年5月21日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋画吹き替えの裏側 | トップページ | 電器店限定サプライ »