« こんなところにも影響が… | トップページ | 洋画吹き替えの裏側 »

2009年5月17日 (日)

今シーズンのWRCのDVD、やっと発売

7月24日に発売されるDVD『WRC世界ラリー選手権2009 前半戦総集編』。タイトル通り、WRCの今シーズン前半戦を振り返る内容です。
今日の時点で今シーズンは5つのイベントが終了しているWRCですが、DVDがなかなか発売されないのが気になっていました。昨年までは一つもしくは二つのラリーイベントをダイジェスト収録したDVDを毎月発売していたのに、今年は全く発売されなかったので、尚更気がかりでした。で、ようやく発売されると思ったら、前半戦の総集編。ちょっと物足りなさがありますねぇ。

DVD発売がされなかった理由は、今シーズンも圧倒的にシトロエンセバスチャン・ローブが優勝し続けているためであると思われます。
ローブは2004年から08年まで、5年連続ドライバーズ・チャンピオンであり、今シーズンも開幕から5戦連続優勝を成し遂げています。この調子で勝ち進めば、今年のドライバーズ・チャンピオンになることは間違いないでしょう。
一人のドライバーが強すぎるというのも面白いですが、やはり各ドライバーが優勝を争う展開の方がドラマ性があると思います。つまり今シーズンのWRCにはドラマ性がないのです。だからこそDVDが発売されなかったのでは?と思われます。

とはいえ、今シーズンの模様を収録したDVD発売を熱望していたのは確かです。収録内容の詳細がわかり次第、購入を検討しようと思います。

|

« こんなところにも影響が… | トップページ | 洋画吹き替えの裏側 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところにも影響が… | トップページ | 洋画吹き替えの裏側 »