« CD鑑賞記 GANG OF CHICKENSHACK/オムニバス | トップページ | 追悼:三沢光晴さん »

2009年6月13日 (土)

映画『ターミネーター4』鑑賞会

本日、公開初日を迎えた『ターミネーター4』をなんばパークスシネマで鑑賞してきました。あらすじは以下の通りです。

“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。
(Yahoo!映画より抜粋)

これまでのシリーズより迫力がさらにスケールアップしていたことに脱帽しました。また、随所に旧作のオマージュともいえるシーンが盛り込まれています。このシリーズを見てきたファンにとって嬉しい要素でありますhappy01
最新作は旧作とキャストがすべて一新されていますが、かつての主演であるアーノルド・シュワルツェネッガーもチョイ役で出演しています。ただし、登場場面は新たに撮影されたものではなく、旧作の映像を合成したものなので、現在よりかなり若い印象を受けます。特に髪型が全然違うことに違和感を覚える方がいるかもしれません。

本作で第四弾となる『ターミネーター』シリーズですが、すでに次回作の構想が練られており、また数年後に最新作が観られることになりそうです。もちろん次回作も観に行くつもりです。

今回の鑑賞会はAちゃんねる氏とひでき氏が同行されました。鑑賞会後に「五苑」でおいしい焼肉を堪能し、親睦を深めました。

Aちゃんねる氏、ひでき氏、今日はありがとうございました!また会える日を楽しみにしています。

|

« CD鑑賞記 GANG OF CHICKENSHACK/オムニバス | トップページ | 追悼:三沢光晴さん »

洋画」カテゴリの記事

コメント

次回作もぜひ楽しみにしたいところです。
またいきましょね。

投稿: ひで | 2009年6月13日 (土) 23時28分

>ひでさん
次回の映画鑑賞会は9月頃でしょうか。
また楽しいひと時を過ごしたいですねhappy01

投稿: てつ | 2009年6月13日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 GANG OF CHICKENSHACK/オムニバス | トップページ | 追悼:三沢光晴さん »