« 大ブレイク中のオードリー | トップページ | 次回購入するOAティッシュ »

2009年6月24日 (水)

眠れないときにすること

今回もコネタマの記事です。

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

基本的に寝つきはいい方なのですが、年に数回眠れない時があります。そんな時はどうするか?目をつむったまま、ひたすら眠くなりそうなものを思い浮かべます。思い浮かべるものは、ヒーリングのDVDの映像。海の中を水中生物が動いている映像を思い浮かべるのです。
必ずしも効果があるわけではないものの、何もしないよりはマシですからcoldsweats01

なお、この系統の映像を収録したDVDでおすすめなのは『ネイチャー・セラピー/アクア』です。CDとセットになっており、DVDにはCDに収録されている音楽と共に沖縄・八重山諸島の映像が収録されています。1890円と良心的な値段であることも魅力の一つです。
このCD/DVDの紹介ページはこちらです(音楽が流れますので、ご注意ください)。

眠れなかった日の昼間はほとんど頭が働きません。なので、その日は早めに床に着くようにしています。少しでも長く睡眠時間をとるために…。

あまり参考にならないと思いますが、これが私の「眠れないときにすること」です。

|

« 大ブレイク中のオードリー | トップページ | 次回購入するOAティッシュ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

土曜日夜更かしをして、日曜の日中昼寝すると、
眠れなくなります。月曜日のしんどいこと。。。

投稿: ひで | 2009年6月24日 (水) 21時50分

>ひでさん
それなら夜更かし、昼寝のどちらかをやめるべきですねー。
昔は昼寝をよくしたものですが、今は全くしなくなりました。

投稿: てつ | 2009年6月24日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ブレイク中のオードリー | トップページ | 次回購入するOAティッシュ »